2022年11月27日日曜日

#B29:新宿・歌舞伎町 K-pop instabar(インスタバー)④歌舞伎町タワー計画紹介と久しぶりの訪問 (Insta Bar, Kabukicho, Shinjuku Tokyo)

新型コロナの規制が緩和され、韓国から来日する観光客も増えてきました。

歌舞伎町にも、観光客が増えているようで、街にも人が増えてきていると思います。

しばらく、K-popバーにも、行っていなかったのですが、今回は久しぶりに歌舞伎町の「インスタバー」(K-pop instabar)に行くことにしました。

で、このinstabarの場所は、元々、新宿ミラノ座などの映画館があったところの近くになり、現在、再開発により、2023/4/14の開業に向けて、東急株式会社および株式会社東急レクリエーションが「東急歌舞伎町タワー」を建設しています。

今回は、まずは、この歌舞伎町タワーについて紹介します。

●新宿・歌舞伎町タワー(2023/4/14 開業予定)

ここは、ホテルおよび映画館、劇場、ライブホールなどのエンターテイメント施設などからなる、地上48階・地下5階の約225mの高層複合施設ができる予定です。


開業は2023年4月14日が予定されています。



各フロアの概要も徐々に公開されてきています。

■39~44F BELLUSTAR TOKYO(ラグジュアリーホテル)
地上の喧騒から離れた特別な空間を楽しむ都会のラグジュアリーリゾート。日本の伝統文化を織り交ぜたインテリアと幅約7mの窓から眼下に東京を一望できる抜群の眺望が特徴です。
45階には3層吹き抜けの圧倒的な眺めのレストランをはじめとする食空間、47階には絶景の中で日本の大地の恵みと四季を体感できるスパを有します。



■20~38F HOTEL GROOVE SHINJUKU(ライフスタイルホテル)
使い勝手を追求した自分の部屋のような快適な空間が特徴です。
17階には、ホテルが運営するレストラン、バーの他、オープンテラスやパーティールームも備えます。

全シアターの音響を、日本人で唯一アカデミー賞®作曲賞を受賞した世界的音楽家・坂本龍一氏に監修いただく。



■6~8F 「THEATER MILANO-Za
 幅広い演出に対応可能な自由度の高い舞台特殊設備や可変性に優れた客席を採用し、約900席の空間で、演劇・音楽・映像等の多彩なエンタメ文化を発信します。



■5F ウェルネスエンターテインメント施設「EXSTION(エクジション)」 
 トレーニングジムやプライベートサウナ、テラスプールなどが配置されるウェルネスゾーンと、オープンキッチンなどからライブ感が溢れ、上質な食やお酒を味わえるホスピタリティ高いレストランを併設し、施設会員を中心としたお客さまにウェルビーイング体験を提供する。


■4F ダンジョン攻略体験施設 「THE TOKYO MATRIX
 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントとソニー・ミュージックソリューションズが提供する、いまだかつてないアトラクションで、2人または3人のパーティーで協力して、ダンジョンの深部に進むゲームとのこと。攻略に必要なのは、肉体・頭脳・運・チームワーク、そして、あきらめない心とされていますが、詳細は今後発表とのこと。

■3F アミューズメントコンプレックス 「namco TOKYO
 世界的に有名な「エンターテイメントシティ歌舞伎町」に相応しいアミューズメント、フード、イベント等を組み合わせた新業態「アミューズメントコンプレックス」をバンダイナムコアミューズメントが提供する。

■2F エンターテインメントフードホール 「新宿カブキhall~歌舞伎横丁」 
 横丁ブームの元祖「恵比寿横丁」や「渋谷横丁」などを手掛けた株式会社浜倉的商店製作所が運営する歌舞伎町の次世代エンターテインメントフードホール。
フードホール内のステージやDJブース、ミラーボール、カラオケ、マジシャンなど、毎晩、様々なパフォーマンスやイベントを展開するとのこと。

■1F
・ビーフダイニング 「和牛特区」 平城苑
・モダンメキシカン 「KABUKI BURGER & TACOS」eatopia
・カフェ 「スターバックス コーヒー 東急歌舞伎町タワー店」
・北海道プレミアムフード&ドリンク 「BON LUMIERE」
のほかに、生花店や、ヤマト運輸の宅配サービスや観光案内所が設置される。

■地下1階~地下4階 ライブホールZepp Shinjuku (TOKYO)
 地下は、3フロア5エリアがあるが、夜間時間帯における新たな空間活用として、ナイトエンターテインメント施設「ZEROTOKYO」の展開も決定している。音楽、DJ、空間演出、パフォーマンスなど、あらゆるエンターテインメントコンテンツを集め、交差させる国内最大級のナイトエンターテインメント施設となる。


この場所は、元々、正式名称としては「新宿東急文化会館」というところで、これを生まれ変わらせようとするものです。

この場所の過去の歴史は、歌舞伎町文化新聞というサイトにも掲載されています。
先人達に意思を受け継いだ都市計画

このビルの開業も待ち遠しいですね!


また、正面入り口では、レッドカーペットのイベントなどをもともと噴水のあったシネシティ広場も使用して対応することも想定しているようです。

こんな感じで、開発されるビルのすぐ近くに、「Instaバー」はあります。

●KPOP Insta Bar

このinsta barは、歌舞伎町の真ん中ではありませんが、再開発もなされているところのすぐ脇なので、着実に人通りが増えていると思います。



歌舞伎町タワーの位置から見ると、裏側の通りで、西武新宿駅の通りに面しています。


で、久しぶりに訪問してみました。

客)こんばんは
店長)アンニョンハセヨ!

まずは店長に挨拶をし、中を見渡すと、スタッフはみんな知らないスタッフさんに代わっていました。女性スタッフが2名に男性スタッフが2名。これに加えて、店長のジュンチャン。オープン時間直後だったのですが、お客さんも男性1名と女性が1名。




店長)お客さんも久しぶりですね。
客)はい。しばらく忙しくてて。
ところで、歌舞伎町も随分変わってきましたね。ぐるっと回ってきましたけど、
・Signalがなくなっていた。
・SISTARの前に不思議なKPOPバーができていた。
・「学校へ行こう」がなくなっていた。
・そこの上にIVEとか、複数のKPOPバーができていた。
・Black Pinkが復活していた。
などの変化がありました。

店長)Signalは、SISTARに移ってます。
Black Pinkは一旦やめたと思ったけど。
SISTARの前の店は、しばらく前からオープンしてますね。

それより、老舗のGirl FriendやBoy Friendがなくなってしまいましたね。

客)ええぇー。
店長)新聞にも出ましたが、系列の全店舗が閉じてしまいました。

客)そういえば、G&Bも変な黄色い鎖がかかっていました。
店長)そうなんです。

店長)ところで、最近、また韓国の子が入店してくれましたので紹介します。

といって、店長が女性スタッフを呼んでくれました。

店長)この子は久しぶりの韓国人です。

客)アンニョンハセヨ。
女性スタッフ)アンニョン。何を飲みますか?
客)メッチュ。
女性スタッフ)え、韓国人ですか?
客)イルボンサランです。

などと、いつもの会話。。

店長)この女性スタッフは、お店に入って1か月なんです。

といって、女性スタッフとの会話モードに移る。

女性スタッフ)お客さんは、このお店はどのくらい前から来られてるんですか?
客)私は、店長と知り合ってからは長いんです。

女性スタッフ)店長は、長く付き合っているお客さんが多いので、すごいと思っています。

客)女性スタッフさんは、日本はいつ来たんですか?
女性スタッフ)昨年の1月です。
客)あ、去年、一時期、突然入国が許された時ですね。

女性スタッフ)そうなんです。驚いて申し込んで、許可されて、すぐ来たんです。
大学院への留学ビザで来たんですが、同じ研究室に韓国人もいるって話だったのですが、日本に来てみたら、韓国人が誰もいませんでした。

だから、このお店で働くまで、韓国人の知り合いが日本に一人もいなかったんです。

客)えぇー。それはすごい。1年以上、韓国人の知り合いがいなかったってこと?
女性スタッフ)はい。1年半ぐらい、いませんでした。

客)でも、それで、日本語はうまくなったんでしょうね。
女性スタッフ)はい。

客)で、大学院で、何を勉強しているの?
女性スタッフ)建築の勉強をしています。日本の現代の建築について。

客)それはすごいね。
女性スタッフ)日本の進んでいるところを学んで韓国に持ち替えりたいと思っています。
客)頑張ってね。

こんな意識の高い韓国の人が日本で勉強しているのもすごいと思います。

客)ところで歌は得意?
女性スタッフ)この前歌ったら、途中で「もう止めてもいいよっ」って言われました・。
あんまり上手じゃないので、カラオケで練習したいと思っています。

客)そうなんだ。じゃ、まずは、僕が、店長に教わって覚えた曲をやります。

FTIsland 바래(パレ)

すると、拍手してくれた男性スタッフが寄ってきました。

男性スタッフ)うまいですね。発音がいいです。

客)お兄さんは、韓国人ですか?
男性スタッフ)はい。
客)日本にはどのくらいいますか?
男性スタッフ)5年ぐらいですかね。
客)長くいるので日本語がうまいのですね。

客)カラオケも上手ですか?
男性スタッフ)うまいと言われる曲もあります。
客)BTSとか、できますか?

男性スタッフ)できます。(きっぱり!)
客)うまそうですね。一番得意な曲を聞きたいなぁ。

その時、女性客が2名入ってきて、一人は店員の女性のようでした。

で、男性スタッフが、その女性スタッフに、「自分が歌ってBTSで一番うまいのは?」と聞いたら「FIRE」だとのこと。

男性スタッフ)では、FIREでいきます。

注:この曲は、BTSが、今の洋楽スタイルになる前に、韓国でラップを中心にやっていて、防弾少年団と呼ばれていた時の2016年の曲です。

BTS FIRE

この曲は、掛け声パートがあるので、盛り上がります。
(BIG BANGで言えば、FANTASTIC BABYみたいなものでしょうかね。)

客)盛り上がりますねぇ♪
男性スタッフ)ありがとうございます。
客)こんなに盛り上がる曲を聞くのは久しぶりです。
男性スタッフ)ありがとうございます。

客)じゃ、対抗してやりますか。キムテウのサランピで。
男性スタッフ)お、名曲ですね。でも、高くて難しいんじゃないんですか。
客)体にムチ打って歌います!

Kim Tawoo LOVE RAIN(김태우 사랑비:가사 첨부)

男性スタッフ)うまいですね。
客)ありがとうございます。

客)やっぱり、何か女性スタッフさんも歌いませんか?練習でもいいんで。
女性スタッフ)歌ってみたい曲はあって。猟奇的な彼女っていう映画のOSTなんですけど。

客)お、それ、合うかも知れませんね。
女性スタッフ)正確なタイトルがわからない。

客)検索します。(インターネットで猟奇的な彼女 ostで検索)
あ、、シンスンフンの、I Beleiveですね。
他の人もカバーしているから、カラオケで見つけにくいかも知れません。

女性スタッフ)カラオケでも見つかりました。
客)それでは、是非。
この曲は、しっとりした曲で女性スタッフさんにも、合うと思いますよ。

Shin Seung Hun - I Believe (신승훈:엽기적인 그녀 OST)

客)すごく合いますね。話すように歌うのが良い曲です。女性スタッフさんに合います。
女性スタッフ)ありがとうございます。

そうこうするうちに、店長が、日本人で韓国語が上手な女性スタッフを呼んでくれました。

女性スタッフ2)アンニョンハセヨ。初めまして。
客)韓国語はぺらぺらなんですね。

女性スタッフ2)向こうにいて、デビューも目指しましたが、うまく行かず帰国しました。
客)それは残念でしたね。向こうに継続していることは選択になかったのですか?

女性スタッフ2)一旦、帰ってこようっていうことにしたんです。
客)じゃ、歌がうまいなら、Trouble MakerのTrouble Makerを歌いませんか?
女性スタッフ2)懐かしいですね。できるかわからないけど、やりましょう♪

Trouble Maker Trouble Maker

客)めちゃくちゃ、上手ですね。

などと言いながら、終電近くなって帰ってきました。

ということで、いつでも、楽しめるお店ですっ!。

☆お店データ
インスタバー(instabar)(ブログ
住所:東京都新宿区歌舞伎2-45-7石井ビル4階B
電話:03-6205-9355
営業時間:20:00~5:00
定休日:年中無休
システム:50分2000円(税・サービス料別:15%)
ドリンク:1000円(税別)
カラオケ 無料(DAM)
オープン:2019年9月9日

関連記事
①プレオープン
②紹介キャンペーン
③緊急事態宣言解除後
④歌舞伎町タワー計画紹介と久しぶりの訪問



 

0 件のコメント:

コメントを投稿