2016年12月17日土曜日

#R1:SMT Tokyo オープンはいつ?→20161224にオープン① (SMT Tokyo, Akasaka Tokyo)

【Update:20161223】2016年12月24日にオープンとのことで詳しくはこちらの記事をご覧ください。

以下は2016年9月の記事です。


東方神起や少女時代などが所属する、韓国の「SMエンターテイメント」 がプロデュースするレストラン「SMT Tokyo」が、港区赤坂に2016年8月にオープンするという話があったのですが、それが9月のオープンという話になり、その9月も、もう終わり。

状況を確認するべく、SMT Tokyoの計画されている場所に、直接行ってみました!

場所は、東京赤坂のTBS放送センターの隣の、赤坂Bizタワーの脇にある、2階建ての建物。

2015年1月までは、フランス料理店の「マキシム・ド・パリ(Vieille Vigne MAXIM'S de Paris)」があったところで、それ以降、空きスペースとなっていたところです。





赤坂Bizタワーの敷地内ですので、オープンしたら、赤坂Bizタワー(Akasaka Biz Tower)を目指せば行くことができます。

赤坂Bizタワーは、地下鉄千代田線の赤坂駅に直結しているので、地下鉄で行けば、簡単に行けます。(歩くと、丸の内線・赤坂見附から5分、銀座線・溜池山王駅から6分で行けます。)

終電後の深夜に行ったため、人通りは少なく、こんな感じの写真が撮れました。


エントランスには、既に、「SMT TOKYO」と書かれた表札があり、明日にでもオープンできる感じでした。(既に、8月14日のSM TOWNのコンサートの打ち上げに使ったそうです。)



オープン予定日は9月23日との報道も出ていたのですが、早ければ、来年初めということのようです。(9月12日の韓国の報道では、半年以内というコメントですので、2017年3月を目途にということでしょう。)



この場所は、日中は、サラリーマンも多いところですし、終電前までは、赤坂の繁華街が近いため、日中から夜まで、人通りは多いところだと思います。 

SM Entertainmentは、本国の韓国で、既に今年の1月、レストラン「SMT SEOUL」をオープンしており、この「SMT Tokyo」も同様のイメージとなる模様です。

SMT Seoul
125-24 CheougdamDong Gangnam, Seoul
(58 Apgujeoung-ro, 79 gil, Gangnam)
Tel : 02-6240-9300


SMT SEOULは、世界の料理を小皿(タパス)で楽しむことができるレストラン。

1・2階では、ランチセット、アフタヌーンティー、夜はタパスを楽しむことができ、3・4階は完全予約制で、コース料理を楽しむこともできます。 (コースは55000Won~250000Won)
1-2階 Playground 11am~1am (木・金・土 ~2am)
3-4階 Penthouse 12pm~11pm
5階   Vertical Garden

SMT Tokyoの内装も外から覗いてみましたが、SMT SEOULと、同じような雰囲気になっていると思いました。(以下、SMT SEOULのテラス席)

オープンを期待して待ちましょう!


PS:ポケモンgoをする人には、赤坂あたりに、スポットがたくさんあるので、楽しめますっ!!
たくさん捕まえました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿