2016年7月17日日曜日

#B15:新宿 歌舞伎町 SISTAR(シスター)① K-POP BAR(Kabuki-cho, Shinjuku, Tokyo)

歌舞伎町の外れ、職安通りと区役所通りの交差点の近くに、K-POP BAR「SISTAR」(シスター)はあります。(稲荷神王神社の近く)

英語を知っていれば、本来の「妹」の英語は、「Sister」なのですが、一文字だけ変えた「SISTAR」という韓国のガールズグループがあるので、その名前を付けています。

サブタイトルには、「K-POP BAR」がついているので、歌好きの人向けのお店なのでしょう。

住所は歌舞伎町ですが、最寄り駅は、地下鉄の東新宿駅。JRの駅も、新宿よりは、新大久保駅の方が近いです。

このお店に行ったきっかけは、他のお店で、「KPOP好きなら、SISTARはご存知ですか?」と言われ、行ったことがなかったので、ネットで探して行ってみました。






区役所通りに面している建物ではあるのですが、入口は、脇道に面しているので、注意していないと見過ごしてしまうかも知れません。


外から中(なか)の様子は曇りガラスではっきりは見えませんが、1階なので、なんとなく、外から様子が見えるので、他のガールズバーに比べると、比較的入りやすいと思います。(初めて行く人にとっては、これが大きい。。)で、扉を開けて入ってみました。

「アンニョンハセヨ」

休日の20時前だったのですが、スタッフは2人。お客さんも常連らしき方が、2人。一人は韓国の方で、もう一人は日本人のようで、離れて座っていました。中は三角形の間取りで、カウンターバーの形になっていて、あまり広くはなく、椅子は15席程度。ただ、お店の一体感は作りやすいのだと思います。

「このお店は初めてですか?」

「はい」

「このお店は、50分2000円で、税・サービスが13%で、飲み放題、歌い放題。女の子のドリンクは900円になっています。」

ということで、他の新大久保のガールズバーと同じ料金体系。

「わかりました。「生」を下さい。」

見せてもらったメニューは「生・麦・芋・米」とソフトドリンクしか書いていなかったので、「生」と答えた。もちろん、生が生ビールで、それ以外は焼酎ということだが、珍しいメニュー表記で、新鮮だ。

「どうやって、このお店を知ったのですか?」
「K-POPが好きと言ったら、知り合いに紹介されました。」

話をしてくれたスタッフは、日本在住7年目の韓国人とのことで、日本語が上手。

また、店員は、全員韓国人とのこと。

「お店は、いつからやっているのですか?」
「2年前の9月11日です。」

「それ以前は何のお店だったのですか?」
「この場所は、以前、フィリピンバーだったり、韓国バーだったりしたみたいです。」

「お姉さんはいつから働いていますか?」
「ほぼオープンからです。」

少し細かい話になってくると、日本語も少し難しいのか、答えがストレートではない感じ。

けれど、きちんとこちらの話すことはわかっている。

「歌を歌いますか?」
「誰も歌っていないので、気が引けますが、何がいいですか?」

「サム、はどうですか?」
「デュエットですね。やってみましょう。」

この曲、サムは、韓国語発音では「ソム」になるため、英語っぽい発音だった。で、こちらが英語発音ですね、と言ったら、「日本語読みです」と言われた。

韓国文字は読めるようになったので、発音の細かいところが、たまに気になることがある。

썸(Some)
 

この曲は、SISTARのソユがジュンギゴがデュエットした曲で、2014年2月7日にリリースされ、大ヒットした曲。( 소유(SoYou of SISTAR), 정기고(JunggiGo), 긱스 릴보이(Lil Boi of Geeks)

お店の名前がSISTARなので、SISTARに絡めてくるところはさすがである。

・・・で、少し脱線。

人気ガールグループ・シスター(SISTAR)は、今年は、「I Like That」で活動中。
現在のK-POPチャートは、昨夏以上に熾烈な競争を繰り広げており、シスター自身は昨年のリリース曲(SISTAR SHAKE IT)の方がヒットしたかも知れない。

・・・少し脱線しましたが、話を戻します。


しばらくすると、もう一人のスタッフが出勤してきました。聞くと、その人は歌がうまいとのこと。

このところ、こうしたお店に行って、「歌がうまい」というスタッフには、とりあえず、「IU Good Day」が歌えるかを聞いていて、ここでも、これをお願いしてみました。
出勤から1曲目でこの曲は難しい、ということでしたが、きっちり歌ってもらいました。

このお店は、あまり広くはありませんが、そこが良くて、フレンドリーな感じでした。

また、行くことになると思います。

☆お店データ
SISTAR K-POP BAR
住所     :新宿区歌舞伎町2-17-4 コリンズ37ビル 1階
電話     :03-6205-5655
営業時間  : 19:00-翌5:00
定休日    :ほぼ無休(正月除く)
カラオケ   :あり(DAM)
日本語    :○
日本スタッフ :×
料金     : 50分 2,000円(ビール等飲み放題、歌い放題)(サービス料・税別)
女性ドリンク :900円~
アクセス   : 新大久保駅から徒歩1分
オープン   : 2014年9月11日


オープン前の時間に行って、場所を確認したら、こんな感じでした。



関連記事
SISTAR紹介
SISTAR解散!
改装後拡張


0 件のコメント:

コメントを投稿