2017年7月8日土曜日

#B23:東京 西日暮里 韓国パブ ウリ(Nishi-Nippori, Tokyo) 

今回は、東京の北のエリアを開拓しようと思い、西日暮里に行ってみました。

上野でも良かったのですが、上野はお店がたくさんありすぎて良くわからないので、まずは、西日暮里に行ってみようということで、以前からチェックしていた老舗に行ってみました。

その名も「ウリ」!



西日暮里も不思議な雰囲気のある駅です。

地図に従って歩いていくと、ホテルやスナックなどが密集している独特な場所であることがわかります。

この「韓国パブ ウリ」は、その中の三共プラザビル(SPビル)の2階にあります。


不思議なつくりになっていて、エレベータも階段をはさんで2ヵ所にあります。


2階のエレベータをあがると、以下の扉があります。

「2時間5000円、女性3000円、ウイスキー又は焼酎飲み放題、カラオケ歌い放題。
 いろいろなオツマミサービスいたします。」

と書かれています。


なんとなくお客さんも入っているようでしたので、19時くらいではありましたが、入ってみることにしました。

 「アンニョンハセヨ~。」


15人ぐらい座れる長いカウンターと、テーブル席が少々。ただ、動けるスペースが結構あってゆったりした感じでした。

開店が19時で、すぐだったこともあって、入った時は、スタッフは3名、お客さんは自分以外にお一人でした。

  「このお店は初めてですか?」

  「初めてです。KPOPが好きで、来てみました。」

  「ネットで見つけましたか?」

  「はい。」

  「よく、KPOPが好きな方がネットで探して来られます。最近ブログの更新をしていませんが。」

まだ、ママは出勤していないようでしたが、落ち着いた感じのお店でした。中は広めで、窓ガラスも大きくて、前の通りが全面に広がる感じでした。

 「料金は、ボトルを入れてもらうか、2時間5000円のセットがあります。」

 「5000円にはビールは付いているのですか?」

 「ビールは別料金で1000円です。」

瓶ビールもHiteやアサヒなど複数あるようでしたが、とりあえず、5000円のセットにしました。

しばらくすると、ママも出勤して来られました。金曜日のスタッフは8人ぐらいいるらしいです。もちろん、全員が韓国人です。

ママにいくつか質問をしてみました。

 「このお店は何年目ですか?」

 「18年目です。」

 「このビルは、そんなに前からあるのですか?」

 「はい。」

 「その頃から、こんな感じの店があったんですか?」

 「昔は、赤坂や上野にも韓国クラブがあったんですが、今は上野はほとんどなくなりました。
  当時、こんな感じのお店を出すことには、反対もたくさんされたのですが、こうしたカウンターバーが、新大久保にもできるようになりました。私が初期に始めた感じで、新大久保はコピーです。」

 「そうでしょうね。」

もう一人のお客さんは、若いスタッフさんと話をしていて、自分は少々年齢が上の方とのお話に。

で、カラオケを見てみると、JOYSOUNDで、お店のカラオケランキングが出ていました。

一番は、イスンチョルの「あんな人、二度といないでしょう」(그런 사람 또 없습니다)でした。

映画「悲しみよりもっと悲しい物語」の主題歌です。



しぶい曲が1位だなぁと思いました。2位以下は、トロットの曲とか、日本語の曲が並び、そのあとに、キムボムスのポゴシプタという感じの並びで、年配のお客さんが多い印象です。

Kim Bomsu I miss you보고싶다 - 김범수)

しばらくすると、若いスタッフが何人か出勤してきて、カウンターが賑やかになってきて、少女時代の歌とか、洋楽とかを歌ってくれました。

若いスタッフさんは、今度、日本のSOLのマリンスタジアムに行くとやらで、「ヌンコイップ(Eyes, Nose, Lips)」を歌うと、盛り上がっていました。


可愛らしい感じのスタッフさんだったので、お決まりのTrouble Makerを一緒に歌わせてもらいました。普段はDAMで歌っているのですが、JOYSOUNDのTrouble Makerは、男性・女性の表示がないので、どこをどちらが歌うのかわかりにくくて、少し歌いにくい感じでした。

☆お店データ  ウリ
 住所:荒川区西日暮里5-15-13三共プラザビル2階
 電話:03-3806-1173
 営業時間:19:00~01:00(平日)、19:00~24:00(土祝日)
 定休日:日曜
 システム:120分焼酎・ウイスキー飲み放題5000円(税込)
 ドリンク:1000円~
 オープン:1999年
 カラオケ:無料(JOYSOUND)
 ホームページ:ウリ(携帯用)






2 件のコメント:

  1. 参考になりました‼️

    返信削除
    返信
    1. 参考になったとのことで、コメントありがとうございます!他の記事も参考にして下さいね!

      削除