2021年12月5日日曜日

#B29:新宿・歌舞伎町 K-pop instabar(インスタバー)③緊急事態宣言解除後(Insta Bar, Kabukicho, Shinjuku Tokyo)

今回は久しぶりに「インスタバー」(K-pop instabar)の紹介です。

ちなみに、この店の名前のインスタバーは、インスタグラムがはやっているからつけたのではなく、昔、赤坂に伝説のクラブ「インスタ」というのがあったそうで、その名前を参考につけたそうです。





このinsta barは、歌舞伎町の真ん中ではありませんが、再開発もなされているところのすぐ脇なので、着実に人通りが増えていると思います。


久しぶりに行ったら、内装が更に変わっていました。

(旧)



(新)

以前は客のスペースで踊れるスペースのところに、スタッフのスペースが作られていました。

客)こんばんは
店員)アンニョンハセヨ!

スタッフはみんな知らないスタッフさんに代わっていました。それでもほとんどは韓国人。

店員)お店は初めてですか?
客)昔来たことがあります。
店員)システムは変わっていないので、飲み物は何にされますか?
客)メッチュジュセヨ。
店員)おぉー、韓国語ができるんですね?
客)いや、オリョオリョで。(難しくて)
店員)できるじゃないですか~。(で、韓国語で流暢なスピードで話される・・)

客)いや、チンチャ(本当に)できません。KPOPの歌で覚えた韓国語なので、単語だけしか知りません。
店員)いやー、発音がいいですよ。
客)ありがとうございます。

客)今日は店長は、まだ来ていないのですか?
店員)まだです。男性スタッフは他にいます。

男性スタッフ)初めまして。よろしくお願いします。

客)店員さんは、韓国の人ですか?
店員)そうです。
客)どうして日本へ?
店員)日本の生活とか文化を知りたくて、来ました。
客)日本語が上手ですね?
店員)ありがとうございます。韓国でも中学校で勉強して、日本にも興味を持っていて、いつか日本に来たいと思っていたんです。
客)来たのは最近?
店員)はい。今年の3月です。
客)新型コロナ禍で来たんですね。
店員)友達がいるので、それで来られました。

すると、日本人スタッフも来てくれました。

客)はじめまして。
店員)こんばんは。
客)いきなりですが、ちなみに韓国の歌手では何が好きですか?
店員)SHINeeですっ!
客)即答ですね。おすすめは?
店員)たくさんありますけど、例えば、
SHINee 너와 나의 거리 (Selene 6.23)(あなたと私の距離)

SHINee View

SHINee From Now On

SHINee 혜야 (Y Si Fuera Ella)
客)ぽんぽん出てきますね。SHINeeは、とにかくジョンヒョンが心から離れませんが、知らない曲もあるので、チェックしてみます。ありがとうございます。

すると、店長が出勤してきました。

店長)おぉー。オッパ久しぶりですね。
客)いや~、早く来たかったんですが、新型コロナで来られませんでした。元気ですか?
店長)元気です。
客)ずっと開けてたんですか?
店長)お休みしてた時もありましたが、最大限開けてました。
客)すごいですね。
店長)スタッフもいますしね♪
客)さすが店長。

店長)で、何か歌ってくれますか?
客)最近歌ってないので、店長が歌える、FTIsland パレ(바래) で。
店員)店長って、そんなの歌うんですか?
客)昔、僕は店長が歌っているのを聞いて覚えたんですっ!
店員)じゃ、店長と一緒で。
店長)最近歌ってないから歌えないですよ。オッパ、お願いします。

FTIsland 바래(パレ)


すると、拍手してくれた男性スタッフが寄ってきました。
男性スタッフ)うまいですね。発音がいいです。
客)お兄さんは、韓国語できるんですか?
店員)ぺらぺらですっ!
男性スタッフ)3年、向こうにいたんですが、新型コロナで帰国して、3か月前から、ここで働いてます。
店員)ハンサムですね。
男性スタッフ)いやいや。

というわけで、ゆっくり楽しく過ごしました。

必ず、また行きますっ!


☆お店データ
インスタバー(instabar)(ブログ
住所:東京都新宿区歌舞伎2-45-7石井ビル4階B
電話:03-6205-9355
営業時間:20:00~5:00
定休日:年中無休
システム:50分2000円(税・サービス料別:15%)
ドリンク:1000円(税別)
カラオケ 無料(DAM)
オープン:2019年9月9日



④歌舞伎町タワー計画紹介と久しぶりの訪問



0 件のコメント:

コメントを投稿