2016年7月5日火曜日

#B14:広島 マッコリ バー ニイア(makgeolli Bar Niia, Hiroshima)

#14:広島 マッコリバー ニイア(makgeolli Bar Niia, Hiroshima)

 このお店があるのは、広島市中区胡町(えびすまち)。

#12で掲載した、ピアノバー・ミューズを紹介してくれたお店で、同じビルの3階にあります。

 市電「広電本線」の胡町(えびすまち)から、流川通りを南に進み、セブンイレブンの角を左に曲がって少し歩いたところにあり、クリタビルのエレベーターであがって3階。
※市電通り側からではなく、裏口からしか行けないので注意!

 1Fの入り口は、わかりにくいかもしれませんが、そこまで行けば、エレベータであっという間に到着します。



 3階にあがると、店の看板がすぐに目に入ってきて、扉も開いていたので入りやすい感じでした。







































訪問した時は、時間が早く、お客さんが一人もいなかったため、たまたま、扉を開けていたのかもしれません。

店の中には、男性スタッフが一人だけ、カウンターの中にいらっしゃいました。

「こんにちは。」

「アンニョンハセヨ。初めてですか?」

「初めてです。」

「このお店は、どうやって知りましたか?」

「ネットで、広島の韓国バーで検索したら引っかかりました。」

 などと話をしながら、マッコリを注文してみました。

 マッコリバーというだけのことはあって、色々な種類のマッコリと、カクテルがあるようでした。

















 で、今度は、こちらから質問してみました。

「このお店に来る、お客さんはどんな人ですか?」

「広島を中心とした中国地方には、こんな感じの韓国バーがなくて、広島で韓流歌手のコンサートがある時に、2次会で立ち寄ってもらうとか、あとは在日韓国人が同窓会とかで使ってくれています。」

「何時頃が混んでいるのですか?」

「曜日にもよりますし、その日にもよります。」

「お兄さんは、オーナーですか?」

「いえ、オーナーは、同級生で、今はいませんが、もうすぐ来ると思います。」

 すると、間もなく、オーナーも出勤してきて、声をかけてきた。

「いらっしゃいませ。どちらからですか?」

「東京です。」

「どうして韓流のお店に来たんですか?」

「韓流で、KPOPが好きだからです」

 こんな会話をしばらく続けたあと、オーナーは、もう1つのお店に行くとのこと。

「そのお店も韓流ですか?」

「そうですが、一人数万円のお店なので、お奨めはしません。」

「お客さんは、どんな方なのですか?」

「大使館系の方とかです。」

「ネットで検索しましたが、引っかかりませんでした。」

「電話帳とか、ネットとかには掲載していません。そうした方が行かれるお店です。」

「他には、無いのですか?」

「他にもありますよ。そういえば、このビルの上に、韓国の方がやっているスナックがあるので、入れるか、聞いてきましょうか?」

「高くないなら・・」

・・・と言って、#12のピアノバー・ミューズに行って、大丈夫との確認をしてきてくれました。

で、あとは、#12に続きます。朝鮮通信使の話もピアノバーで知りました。

☆お店データ
 マッコリバー Niia(ニイア)
 住所:広島市中区胡町4-24クリタビル3F
 電話:082-240-5890
 営業時間:(月~土)19:00~03:00
 定休日:日曜
 システム:3000円+ドリンク
 オープン:2011年
 カラオケ:無料

PS1:なお、事前に調べた時には、「BAR 韓流 LEE」というお店が、同じビルの8階にあると出てきました。

広島☆韓国料理探検隊!

しかし、これは、2011年頃の情報で、2012年10月10日には、韓国のチゲ料理のお店になったようで、さらに場所も移転したようです。

韓国鍋専門店チゲ

PS2:で、帰り道に、こんな看板も発見!






















次回のお楽しみということで・・(広島市中区流川町2-24)


0 件のコメント:

コメントを投稿