2017年6月10日土曜日

#B20:北海道・札幌の韓国バー サラン②初訪問(Korean Bar Saran, Sapporo, Hokkaido)

前回記事に引き続き、地方版で、北海道は札幌の、韓国バー・サラン(Saran:ブログ


前回記事では、定休日に行ってしまったため、場所を確認しただけになってしまいましたが、ようやく、開いている日に行くことができました。

場所は、札幌の繁華街「すすきの」の駅のすぐ近く。


以下のビルの7階です。(1階にロッテリアがありますが、2017/6月中には閉店みたいです。)
※なお、この店は2020年2月28日で営業を終了しました。


自動ドアを入って右手に、以下の表示があります。

まっすぐ行って、左手にエレベータがありますので、 それで7階へ。


エレベータを出て左に行って、すぐに右に曲がります。(迷路みたいですね。)


突き当りまで真っすぐ。


左に曲がると、看板に電気がついているので、わかります。(前回は、定休日に来たので、電気が消えていました。)

入ると、こんな感じ。(これはオープン当時の写真のようで、今は、壁に、少女時代やらIUやら、T-araのうちわなどが所狭しと張られています。)


お店の宣伝用写真が以下で、本当にチマチョゴリなんて来ているのかなぁ?と思っていましたが、本当に、みんなチマチョゴリを着ていました。
また、こんなに可愛らしい人ばかりなのかな?と思いましたが、この写真の中の方も2名おられました。


この店もカラオケ店なので、扉が重くて入りづらいのですが、今回は躊躇せずにはいりました。

当方)アンニョンハセヨ。
店長)アンニョンハセヨ、このお店は初めてですか?
当方)はい。
店長)システムを紹介しますね。

と言って、初めて来るお店は、いつも、このような流れとなる。このお店は、東京界隈の50分セットと違って、90分が1セット。

当方)スタッフの皆さんは、韓国の方ですか?
店長)いえ、日本人しかいません。
当方)えーっ、そうなんですか?

これには本当に驚きましたが、東京にある韓国バーは、韓国人がほとんど(日本人も少々いることがありますが・・)ですが、ここは日本人オンリー!

当方)みんな若いですよね。
店長)私が店長ですが、みんな20代です。
当方)韓国人がいるんだとばかり思っていました。
店長)オーナーは韓国人ですが、全員、日本人なんです。
当方)自分はKPOPペンなんですが、ブログを見ると皆さん、相当ハマってますよね?
店長)結構ハマっています。KPOPペンなら、うちの音楽・ダンス担当を連れてきますね。

といって、店長が、奥に行き、交代。

カウンターは8席ぐらいで、奥にテーブル席がありますが、お客さんが少なめの時は全員カウンターだと思います。
22時頃に行ったのですが、お客さんは3組ぐらいいて、奥でゆっくりされている方、若い方、中間ぐらいの方と、幅広いお客さんという感じでしたが、どちらかと言えば、若いお客さんが多いのでしょう。
スタッフの女性は4人でした。

店長)ダンス・歌担当を連れてきました。
当方)ブログをみたら、全員、相当韓流にはまっている感じでしたね。
店員)そうです。今、一番ヤバいんですが、SHINee、VIXX、MONSTAX(モンクス)、UP10TIONと来ています。先日も東京のペンミに行ってきました。
当方)お金が続かないのでは?
店員)そのために仕事していますっ!
当方)どんな歌ができますか?
店員)なんでもできます!

当方)・・・。すごいですね。そんなフレーズを聴くことは珍しいです。

注:事実として、本当にできる人でも、少し控えめに反応する人がほとんどですが、さすがは歌&ダンス担当!!
当方)IUとかもできますか?
店員)やりますっ!

IU Good Day

3段ブースターをしっかり歌ってくれました。とにかくすごい店員さんです。

当方)TWICEなんかも行けますか?
店員)もちろん。アパレルの仕事もしていたんですが、元々ダンスをやっていて、FIGHTERS Girlなんかも応募したんですが、最終面接でダメで、実力を知って・・。今はここだけで仕事してますが、ダンスもたまにやってます。
当方)何かできそうですけどね~。TWICEは何が良いですか?
店員)何でも~。
当方)じゃぁ、ウアハゲで!
店員)OKですっ!

TWICE OOHAAH!

このダンスも完璧でした・・

当方)デュエットで、Trouble Makerもできますか?
店員)懐かしいですね。やったことはないですけど、多分できると思います。カラオケにあるかなぁ?
当方)実は、検索するのが難しいのですが、あるんです。できなければ、全パートやるんで!
店員)わかりました。

Trouble Maker

当方)結構いけますね!今度は、私が1人で歌いましょう。FTIslandで。
店員)パレが有名ですね。
当方)じゃ、それで行きましょう。

FTIsland Pare

そうこうするうちにお客さんも入れ替わり、テヨンペンのお客さんが来られました。

ということで、当方もその気になって、その手の曲を入れ出しました。

Taeyeon U R
少女時代 indestructable

これらは、全部テヨンペンの人が合いの手を入れてくれました!さすがです!

また、行きたいと思います。機会が取れるといいなぁ!

☆お店データ
2020年2月28日で営業終了
韓国バー サラン(Saran:ブログ
住所:中央区南4西3 第2グリーンビル7F
電話:011-212-1211
営業時間:(月~木)19:30~1:00(金・土)19:30~2:00
定休日: 日曜(月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日休)
システム:90分3000円(税・サービス料15% 別)飲み放題
延長30分1000円
ドリンク800円~
カラオケ無料



関連記事
①定休日の訪問
②初訪問
③5周年2017
④えりつぃん卒業
⑤すすきの祭り2017
⑥KMF編
⑦リニューアル編(ジョンヒョン・ラーメン信玄)
⑧メインスタッフ卒業・・
⑨卒業直前のコアメンバー(ラーメン寶龍・ガールズバー)
⑩北海道地震後
⑪北海道地震後の訪問(さっぽろオータムフェスト2018/ラーメン信月)
⑫6周年2018
⑬「すすきの通信」に副店長登場
⑭A店長卒業?!
⑮平成から令和へのGWも営業中!
⑯系列店・韓国料理アリラン・オープン(190530)
⑰すすきの祭り2019・花魁道中と、浴衣DAY
⑱また、卒業?・・
⑲まさかの閉店???
⑳そして、営業最終日!




PS:お店の方に、ブログを引用してもらいました~!정말 감사합니다
ブログ(170614)

0 件のコメント:

コメントを投稿