2020年1月25日土曜日

#B20:北海道・札幌の韓国バー サラン⑱また、卒業?・・(Korean Bar Saran, Sapporo, Hokkaido)

2020年になりました。

1.札幌雪まつり

北海道札幌では、例年通り、大通公園の大きな雪像で有名なさっぽろ雪まつりが、今年も開催されます。

大通公園会場は、2/4~2/11です。

雪まつり公式ページ

昨年(2019)の宣伝映像


で、この雪像作りに使う雪は、通常、主に札幌市内から集めるのですが、今年は雪不足のため、札幌以外からも雪を集めています。

さらに、雪の輸送開始も、例年から2日前倒し。2020年1月5日から開始して、遠距離の山間部にまで範囲を広げて集めています。

1月6日:後志管内俱知安町、京極町、空知管内新十津川町
1月7日・8日:後志管内真狩村

1月7日には、大通公園西7丁目で輸送開始式が行われ、実行委員会の柴田龍会長が陸上自衛隊員約100人を前に「記録的な雪不足だが、困難を乗り切って雪まつりを成功させたい」と挨拶していました。

各丁目ごとに、大きな雪像が作られるのですが、たとえば、1月23日現在で、大通会場7丁目では、日本との国交100周年を迎えたポーランド共和国をテーマに、首都ワルシャワのワジェンキ公園に建つワジェンキ公園の水上宮殿とショパン像の製作が進んでいます。

さっぽろ雪まつりTwitter

オーストラリアは大規模な森林火災のあとに、大雨の大洪水で大変だということですが、東京オリンピックイヤーの今年。

今は雪不足ということですが、結局、ダムに貯まる水が少なければ、夏になるとそのまま水不足になる可能性もあったり、昨年のような洪水もあったりするので心配ですね。

2.韓国バー・サラン

で、またまた、韓国バー・サランのお話。
※なお、この店は2020年2月28日で営業を終了しました。

あけましておめでとうございます!
お正月、いかがお過ごしでしょうか?😉
お仕事の方もいるのかなと思いますが、
お正月ですから休める時には休んでくださいね✨

そして、サランは明日
2020年1月3日(金) から営業再開致します💗💗

新年から皆さまに会えるのを
楽しみにしておりますので、
今年もサランをどうぞよろしくお願い致します🤲


という、新年の挨拶が来たと思ったら、

・・・

また、卒業の情報が来てしまいました・・・

歌もうまくて、美人で、性格の良い、メンバーが、また、いなくなってしまいます。

悲しいお知らせ…
ゆめかそつぎょう(うぅっ)

サランの美魔女
ゆめかが卒業することとなりました…😭
次の夢のための卒業なので
皆さん盛大に見送ってくれたら嬉しいです🙌✨

1.31と2.1の2日間!
19:30〜翌2:00の営業です🙋‍♀️

ゆめかに会えるのは2月1日が最後です!!!
絶対に逃さないように会いに来てくださいね🙂

当日、皆さまのお越しをお待ちしてます🎵
当日来れない方もその前に
ぜひ、お越し下さい💕



(テヨンに似てませんかね?・・)


どうして辞めてしまうのか?とか、聞きに行きましょう♪

☆お店データ
2020年2月28日で営業終了
韓国バー サラン(Saran:ブログ
住所:中央区南4西3 第2グリーンビル7F
電話:011-212-1211
営業時間:(月~木)19:30~1:00(金・土)19:30~2:00
定休日: 日曜(月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日休)
システム:90分3000円(税・サービス料15% 別)飲み放題
延長30分1000円
ドリンク800円~
カラオケ無料



関連記事
①定休日の訪問
②初訪問
③5周年2017
④えりつぃん卒業
⑤すすきの祭り2017
⑥KMF編
⑦リニューアル編(ジョンヒョン・ラーメン信玄)
⑧メインスタッフ卒業・・
⑨卒業直前のコアメンバー(ラーメン寶龍・ガールズバー)
⑩北海道地震後
⑪北海道地震後の訪問(さっぽろオータムフェスト2018/ラーメン信月)
⑫6周年2018
⑬「すすきの通信」に副店長登場
⑭A店長卒業?!
⑮平成から令和へのGWも営業中!
⑯系列店・韓国料理アリラン・オープン(190530)
⑰すすきの祭り2019・花魁道中と、浴衣DAY
⑱また、卒業?・・
⑲まさかの閉店???
⑳そして、営業最終日!

0 件のコメント:

コメントを投稿