2016年7月2日土曜日

#B1:新大久保のBar Girl Friends(バー・ガールフレンズ)②紹介・改(Shin-Okubo, Tokyo)

新大久保の「Bar Girl Friends」に久しぶりに行ってみました!

ここは、スタッフも比較的多く、スペースも広くて、ゆっくりすることができますし、新大久保の駅からも近いので便利です。

ただ、久しぶりに行くと、スタッフは、結構メンバーが変わっていたりします。

皆さん留学生だったりするので、4月を区切りに就職したり、韓国に帰ってしまったりするので、ほとんど知らない人になっていました。

また、男性のマネージャーも変わっていました。(男性マネージャーは、4階にあるBarの"Boy Friend"から来るケースが多いのでイケメンですが。)

Bar Girl Friends(バー ガールフレンズ)」!





1階エレベータ入口


3階の重たい扉を開けて入った店内

「こんばんは」とりあえず、挨拶をして、店に入る。

女性スタッフ達が、複数で「いらっしゃいませ~」「こちらへどうぞ」と席を誘導してくれる。

次に、マネージャーの男性が出てきて「初めてですか?」と聞いてきた。

「昔、来たことがありますが、料金システムは忘れましたので教えてください。」

メニューのカタログ・ファイルを見せながら、マネージャーが淡々と説明する。「変わっていないと思いますが、一人50分2000円にサービス料等が13%で、飲み放題、歌い放題。女の子のドリンクは800円で、あとはボトルなどもあります。」

「わかりました。」

「では、何を飲まれますか?」

「今日は芋焼酎のロックで、お水も別に下さい。」

「わかりました。」

店内を見渡すと、女性スタッフは7人ぐらいいるようだったが、その内、2人ぐらいしか知っている人がいなそうだった。

また、女性スタッフに聞いたら、日本人の女性スタッフが2名入っているとのこと。金曜日だったので、お客もスタッフも多いようで、カウンターの席は満席になっていた。このため、隅の席に案内され、奥まで見渡せない席に座ったため、全員は正確にはわからなかった。

その中には、とてもスタイルの良いモデルの「ローラ」さんのような人がいて、歌はあまり歌っていなかったが、曲がかかると振り付けをほとんど踊ってしまう、才能のある人がいた。

また、少女時代のテヨン似の人もいた。(本人も意識してメイクしている感じ!)

このお店は、女性スタッフに歌好きの人が多いので、勝手に、聞きたい有名な曲をカラオケでリクエストしておけば、自分が歌わなくても、お姉さん方が歌ってくれる!という、ところが良く、この日も色々とお客さんがリクエストして、歌ってもらっていました。

SNSD In to the New World(少女時代の韓国でのデビュー曲)
Apink My My

また、IUの曲が余裕で歌える歌のうまいスタッフもいて、唯一いた韓国のお客さんのグループの人(常連?)とデュエットでハモっていました。(感動)

IU Song Sikyong 그대네요


Bar Girl Friends@Ameblo(バー ガール フレンズ)@アメブロ

住所     :新宿区百人町1-7-16 フォーラムビル3F
電話     :03-6228-0605
営業時間  : 19:00-翌5:00(客が少なければ3時頃閉店)
定休日    :無休
カラオケ   :あり(DAM)
日本語    :○
日本スタッフ :△(日本人女性がカウンターに出ることあり)
料金     : 50分 2,000円(ビール等飲み放題、歌い放題)(サービス料・税別)
メニュー
女性ドリンク :800円~
その他    :別料金で日本酒等あり
アクセス   : 新大久保駅から徒歩1分
オープン   : 2012年6月15日

歌好きにはたまらないと思います。もちろん、日本語の歌を歌う人もいます。この日も、メリクリ、Valentiなどを歌う人がいました。(結局、韓国のBoAの日本語曲ですが・)


関連記事
①初紹介
②紹介・改
③久しぶり
④コロナ後の状況


0 件のコメント:

コメントを投稿