2016年8月7日日曜日

#B5:新宿歌舞伎町の Bar 少女時代② (Bar Show-Jo-Jidai, Kabuki-cho, Shinjuku, Tokyo)

少女時代の2回目の記事になります。

お盆直前の土曜日、友人と新大久保の豚ちゃんで食事をしてから、2次会に行くことを決め、一緒に行った友人が、電車で帰るのには新宿が便利、ということで、新大久保のガールフレンドに行くことはやめて、新宿に向かいだしました。

イケメン通りを通って、新宿へ。



ちなみに、「イケメン通り」というのは、新大久保駅の駅前の大久保通りと、新宿の職安通りをつなぐ細い路地で、韓国料理などのお店がたくさん立ち並んでいる通りです。

新大久保に近い方は、(少し心配になるぐらい)お店が少なめなのですが、ドン・キホーテ新宿店に近くなると賑やかになってくるので、ドン・キホーテ新宿店を探してもらえば、たどり着くと思います。
(ちなみに、「イケメン通り」とはいいながらも、「イケメン」が必ずしも多いわけではないと思いますが・・。)

夏休みのせいか、遅い時間でも通りには人がいっぱいで、ネオンも明るく、この頃言われる、「新大久保は終わった・」という評判よりは、少し、賑わいを取り戻している印象を受けました。

外国人観光客が多いせいかもしれませんが、ドン・キホーテもお客さんがいっぱいでした。

で、新宿に近くなって、とりあえず近いところでG&Bにしようかと思い、入口のところまで行って、階段を下って行きました。

すると、G&Bの入口の扉が開いているのが見えて、中からKPOPがかかっているのが聞こえて来ました。しかし・・・、

「お客さんの気配がない・・・・・」

・・・・・

少し立ち止まって考えて、階段の途中から引き返しました・・・。

このお店は、新宿と新大久保の真ん中ぐらいなので、こんなこともあります。

で、気を取り直して、フレンズ(Friend's)に向かいました。

歌舞伎町の中心街へ。



で、お店のビルのところまで来て、階段をあがっていきました。

すると、入口の扉には、手書きで貼り紙が貼ってありました。



「本日、社員旅行のため、休業させて頂きます」



ガーン・・・。



ここまで来たら、ということで、「少女時代」に行きました。




ここは、1階の通りにネオン看板がでていたので、今日は営業中であろうことを確信。

階段を下って、扉を開けてみました・・・。

すると、中にお客さんも3組ぐらいいて、ようやく、ほっとしました。

「アンニョンハセヨ~」

「やったー!」

スタッフは8人ぐらいいたでしょうか。休暇のお店や、お客さんのいないお店もある中、老舗で歌舞伎町にあるこの少女時代は新大久保のガールフレンドと並んで、繁盛しています。


Bar 少女時代のブログ





このお店は、男性スタッフも2人ぐらいいて、しっかりしています。

ジェシカ似のモモ氏が「お久しぶり~」と声をかけてくれました。

三井ゆり似の目がぱっちりした美人のエリ氏が「私、日本人なんですけど~、いいですか~」と言ってついてくれました。

「私、昼間の仕事をやめて、ここで働いているんです。知り合いが、是非ここで仕事してくれって言われて、今で3ヶ月なんですが、楽しいって思うようになりました。」

「韓国の歌とか、興味があったの?」

「全然知らなかったんですけど、結構覚えました。」

「じゃぁ、デュエット曲では何かできる?」

「サムとかどうですか?」

「私が、ラップができないけど・・」

「私、できますっ!」

「すごいね。じゃぁそれで。」

Some Sistar-SoYou X JunggiGo

エリ氏は、この店で仕事を始めて3ヶ月しかいないというのに、韓国語も結構話せて、すごいと思いました。歌もうまい。

で、やはり、少女時代というガールズバーですから、少女時代の歌が聞きたくなってリクエストしてみました。

「やっぱりここに来たら、少女時代の歌も聞きたいなぁ」

「では、少女時代の日本デビュー曲で」

少女時代 Genie


モモ氏とエリ氏のデュエットで、盛り上がりました!さすがです。

しかも、モモ氏の歌のレベルが、さらに上がっている!!

加えて、日本語の歌詞を聞きながら、自分の耳の中で韓国語歌詞が流れているので、自分で少し病気「바보」ではないかと思いました。

で、今度は、自分が、FTIslandの바래(願い:パレ)を歌ったら、小柄で可愛らしいヒョジュさんが「発音が上手ですねぇ」と声をかけてくれました。

そんなことをしながら、時間になったので、「次回も、少女時代の曲を聴くぞー」、と思って帰ってきました。

少女時代の歌を聞いてみたい方は、是非!!!

こんな歌がいいと思います!!
SNSD Catch me if you can
SNSD Supernova
SNSD Indestructible

Bar 少女時代(バーしょうじょじだい)

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-23-9 B1(歌舞伎町えび通りTC18ビルB1)
電話:03-5285-8939
営業時間:19時-翌5時
システム:飲み放題・歌い放題 50分¥2000(税・サービス料別)
カラオケ:無料



関連記事
④2019/5イベント・久しぶり訪問
③2017/3イベント
②紹介・改
①初紹介

0 件のコメント:

コメントを投稿