2019年1月2日水曜日

#L3:釜山編:③ホテルの朝食と西面、釜田市場、釜山市民公園散策

今回は、釜山訪問記です。釜山に行くことがあれば、参考にして下さい。

②の続きです。

7.ホテルの朝食

食堂は2階にあって、バイキング形式(ビュッフェ)で、自由にとって良いシステムです。

たくさんの人が宿泊していて、韓国の人も普通に宿泊しています。

パンとサラダもありました。

トマト、フルーツ、サラダ。

焼肉とキムチなどもありました。(朝からかとは思いましたが、大盛りで乗せている地元の方もいました。)

野菜入り雑炊

味噌汁

これにコーヒーもあるので、十分です!今回はBooking.comで予約しましたが、問題なく、良かったです。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

8.西面の散策

少し付近を散策してみました。

近くのスーパーですが、ものすごい品ぞろえで、しかも安い。




で、近くの釜田(プジョン)市場(シジャン)にも行ってみました。

ここは迷路のように広くて、さまざまなものが売られています。

日本ではみたことが無いようなものも・・本当に何だろう?

海産物が多いのですが、野菜なども売られています。

市場の外れで、日本語の「おさか」の文字を見つけ、写真を撮りましたが、カラオケかしら?

で、釜田(プジョン)駅に到着。駅前はあっさりした感じで、タクシーが数台停まっています。

で、駅を越えて北の方に行くべく、駅の構内に向かいます。


こちらが駅です。

結構大きな駅です。

これを超えて、さらに北に歩いていくと、釜山市民公園というのが出てきます。

9.釜山市民公園

見えてきました。かなり広そうです。

入口の看板をみてみましたが、実際に、とても広い!

少し歩いていくと、園内には、こんな運動施設がありました。

こんなの日本にあったらいいのになぁ、などと思いました。

いわゆるツリーハウスと滑り台

吊って少しだけ浮いている揺り籠

ジョイントが2つあるシーソー

パイプでつながったジャングルジム

空気で膨らましてあるゴムの山

とても広い砂場

池の前の見晴らし台

とにかく、入場無料で入れる巨大な公園で、気分転換には良いと思いました。

で、公園近くにあった消防署らしきものも一枚。

仮設っぽいですが、同じ119番のようです。

こんな感じで午前中が終了。一旦ホテルに戻ってから、次のイベントです。(つづく

(おまけ)以下のお店に絡んで、釜山まで行っています。

☆お店データ  赤坂PAGE(ペイジ)
Korean Girl's Bar 赤坂PAGE 
Ameba-blog 住所:東京都港区赤坂3-21-10 赤坂青明会館5F
 電話:03-6428-5877
 営業時間:月~金 19:30~2:00
(日によっては早く終わる日もあるので、23時以降に行く場合は事前に電話を)
 定休日:土日・祝日
 システム:(チャージ)1時間3000円(ドリンク別)+延長30分1000円(+税サービス20%)
 オープン:2016年11月24日
 カラオケ:無料
 ドリンク:700円~

ぐるなびからも予約できます。

希望するお店をネットから予約
PAGEのコース一覧






0 件のコメント:

コメントを投稿