2019年1月1日火曜日

#L3:釜山編:②海雲台に行ってみる

今回は、釜山訪問記です。釜山に行くことがあれば、参考にして下さい。

①の続きです。

4.海雲台に向かう

ホテルにチェックインはしましたが、時間があるので、名前の知られたビーチのある海雲台(ヘウンデ)に向かうことにしました。

西面駅に戻り、海雲台(へうんで)方面の電車に乗ってみることにします。

今度は先ほど購入した、交通カードを使用します。


西面からは結構離れているのですが、海雲台駅に到着して、外に出ると、こんな景色が広がっていました。観光地なので、人はそこそこいます。


ここから、海に向かって、お店が並んでいて、メインストリートのようです。

本当は海東東宮寺に行こうと思ったのですが、閉まるのが早いらしいので、あきらめて、ビーチに向かうことにしました。

日本と同じショーウィンドウに、サンプルが並んでいました。


さつま揚げ

寿司

週末の土曜日だったせいか、中央の歩道や、開いているスペースには、露天がたくさん並んでいました。

入れ墨屋さん

似顔絵屋さん

で、海岸まで行くと、多くの人がまだいました。


韓国観光公社・海雲台

近くに水族館もあるのを知っていたので、そちらに向かいました。

すると、近くに「Lotteria」の文字が・・

ここまで来てロッテリアか、と言われるかも知れませんが、お腹もすいていましたし、本場のロッテリアということで、行ってみました。





ま、あまり変わり映えしませんでしたね。飲み物もよくわからなかったのでコーラにしておきました・・・。

で、気を取り直して、水族館の入口に向かってみました。

ちなみにロッテリアは、出口付近にありました。入口と出口が離れているので、地上にあがってぐるっと回っていくと入口につきました。

SEA LIFE 釜山 AQUAREUM(韓国語)

ですが、結構な値段であることと、閉園までの時間が少ないことから、今回は、やめておくことにしました。

で、近くのゲームセンターに入ってみました。

すると、Black Pinkの音ゲームがありました。

他に面白そうなものがなかったので、近くの魚料理店が多い通りに入っていきました。

通りの入口付近にはトッポギなどのお店があり、入っていくと、水槽が並んでいて、注文して中で食べられるお店がたくさんならんでいました。




日本では見かけない食材もあるようです。

あまり言葉も通じそうに無かったので、付近で、ハチミツ・ホットクを食べました。



これは、意外とおいしかったです。

また、近くにショッピングセンターがあったので、入ってみましたが、ダイソーもありました。

メインストリートは食事ができる店も多いのですが、日が暮れて、雰囲気が変わっています。

ここにもダイソーの建物がありました。ダイソーは、かなり進出しているようです。

5.行きたくて行けなかったところ

海東龍宮寺(ヨングンサ)に行ってみたかったのですが、日没までのようで間に合いそうにないのでやめました。

ここは、韓国では珍しく、背景に青い海が望める景観が美しいことで有名な寺で、1376年に創建されたもので、新年にここから日出を拝む人々で賑わう日の出岩などの見所があるところです。

パラダイスカジノというのもあるそうで、一度はのぞいてみたいと思います。

センタムシティという巨大ショッピングモールがあるそうで、地下鉄2号線で海雲台より3つ手前の駅から行けるようです。

ヌリマルAPECハウスは、景色がいいみたいです。

クラブまで行ければよかったのですが、まだ、調べが足りません。

6.その後

また、地下鉄で帰りましたが、ふたつ前の駅で下車して、散策してみました。

日本式焼き鳥店「おにび」


うどん屋「かがわ」


右の、日本の温泉マークはモーテル(ラブホテル?)とのことです。
並んであるので左も怪しげですが寿司屋のようです。


こんなのを見ながら、ホテルに戻りました。(つづく

(おまけ)以下のお店に絡んで、釜山まで行っています。

☆お店データ  赤坂PAGE(ペイジ)
Korean Girl's Bar 赤坂PAGE 
Ameba-blog
 住所:東京都港区赤坂3-21-10 赤坂青明会館5F
 電話:03-6428-5877
 営業時間:月~金 19:30~2:00
(日によっては早く終わる日もあるので、23時以降に行く場合は事前に電話を)
 定休日:土日・祝日
 システム:(チャージ)1時間3000円(ドリンク別)+延長30分1000円(+税サービス20%)
 オープン:2016年11月24日
 カラオケ:無料
 ドリンク:700円~

ぐるなびからも予約できます。(2019/5現在)

希望するお店をネットから予約
PAGEのコース一覧




0 件のコメント:

コメントを投稿