2019年2月5日火曜日

#B25:Korean Girl's Bar AKASAKA PAGE(赤坂ペイジ)⑤2019 新年祝い+バレンタインイベント (Korean Girl's bar AKASAKA PAGE, Akasaka, Tokyo)

久しぶりに、赤坂ペイジからイベント開催の便りが届きました。

転載もしてもらいました。)

*****

アンニョンハセヨ!!
今年はもっと楽しい時間をヨロブン(みなさん)と過ごしたい気持ちでちょっと面白いイベントを準備しましたよんよん❣よろしくイムニダ (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

★第一弾★ ☀ソルナル(旧正月)文化体験イベント☀
韓国のソルナルはトック(お餅スープ)を食べたり、ユンノリ(伝統的なゲーム)を楽しむハムニダ〜 それで準備しましたッ! 楽しみ( ̄▽ ̄)
2019年2月4,5,6日(三日間)
オセヨオセヨ! 

★第二弾★ 💖バレンタインイベント💖
PAGEスタップ全員の愛情がたっぷり入った手作りチョコ🍫をプレゼント🎁しちゃうよ〜
一緒に食べようね
2019年2月13,14,15日(三日間)イムニダ〜!

〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目21-10 5F
コリアンガールズバーカフェ「ペイジ赤坂」
TEL. 03-6426-5877
https://pageakasaka.com

*****

店長は、上野の韓国料理店で働いていた経験もあるので、お餅スープ(トック)は是非食べてみたいっ!


ということで、早速行ってみました! (早っ!)

お店は、イベント開催を知らずに来られているお客さんもおられましたが、座席は大体埋まってしまう感じでした。

ただ、入れないことはありませんでした。(時間料金制ですからね。)

 (1)トック
 トッポギのお餅が入ったスープです。 辛いかと思ったのですが、これは辛くないらしいです。すごく日本的味付けなので、店長も日本が長いせいですね、と言ったら、明日は味付けを少し変えて少し辛くしてみると言われていました。



でも、優しい味でおいしかったです!

(2)ユンノリ
伝統的なゲームとのことで、旧正月に親戚が家に集まって、みんなでするのだそうです。



(ルール)
・4本の棒がサイコロ代わりで、これを振って進んでいくスゴロク。
・サイコロは、白い面が1、×がついている面が0、4つとも×になれば、5個進められて、さらにもう一度できる。
・白い面に一つだけ×がついていて、それだけが出れば、一つ戻る。
・分かれ道に停まれば、近道に進むことができる。
・相手の駒のところに行けば、相手をスタートに戻すことができる。

2人でやりましたが、2つずつでやって、そこそこ盛り上がりました。2つの駒のどちらを動かすかで戦略性が高まります。

で、結果、勝利できたので、ビールをサービスしてもらいました~~!

韓国では親戚で集まっても、賭け事になったりするみたいです。

ということで、時間のある方は是非~~!

*****

☆お店データ  赤坂PAGE(ペイジ)
Korean Girl's Bar 赤坂PAGE
Ameba-blog
住所:東京都港区赤坂3-21-10 赤坂青明会館5F
電話:03-6428-5877
営業時間:月~金 19:30~2:00
(日によっては早く終わる日もあるので、23時以降に行く場合は事前に電話を)
定休日:土日・祝日
システム:(チャージ)1時間3000円(ドリンク別)+延長30分1000円(+税サービス20%)
オープン:2016年11月24日
カラオケ:無料
ドリンク:700円~

ぐるなびからも予約できます。(2019/5現在)

希望するお店をネットから予約
PAGEのコース一覧



1 件のコメント: