2020年1月4日土曜日

#B30:新宿・歌舞伎町 Girls Bar Signal①初訪問(Signal, Kabukicho, Shinjuku Tokyo)

ずっと気になっていたお店に行ってみました。こちらも歌舞伎町です。

1.歌舞伎町の変化

このところ、歌舞伎町で、ガールズバーばかりだった建物が、女性向けのホストクラブの建物に変わったところもあり、変わってきているのが実感です。

どんな人が行っているのか、よくわかりませんが、結構、普通のお姉さま方や、若い人も行かれているように思います。

お店の区分も、女性のガールズバー、クラブ、などと同じように、ジャンルがあるようで、ホストクラブ(0時まで、隣に着席する)、ボーイズバー(深夜営業有、カウンター越し)や、メンキャバ(キャバクラのメンズバージョンで時間制、指名替えOK)や、ネオホストと呼ばれる、「ホストっぽくないおしゃれなイケメンがいるお店」も、あるようです。

中でも、40年近い歴史がある老舗は「」。とても大きな看板が目立ちます。

ここはグループ店もあったり、今では、ホストの学校と称して、「秋のコミュニケーションセミナー」などという講座もやって、ホスト体験などもできるようです!

すごい時代になりました。

2.ガールズバー・オープン

今回紹介するガールズバーは、この「クラブ愛ホンテン」のすぐ脇にあります。

その名も「韓国Girls Bar Signal(シグナル)」。


このお店は、2018年9月に新宿歌舞伎町にオープンして、年中無休。毎日、PM19:00~AM05:00まで営業しています。

地下なので、階段を下りて右手に、下の表札のある入り口が出てきます。



ここも、カラオケがあるので、音が漏れにくい扉になっていましたが、開けると、こんな方がおられることがあるらしいです。(同じ人はいませんでしたが、キュートな人がおられました。)



このお店は、お酒の種類も豊富(ウィスキー・ワイン・シャンパン・焼酎・酒)に取り揃えているようですし、更に、別料金がかかりますが、VIP席もあるそうです。

19時頃に行ったら、女性スタッフが1名で、ボーイさんが1名の2名で、お客さんは他にはいませんでしたが、しばらくして、他のお客さんが来たら、2名ぐらい登場されました。(近くに住んでいて、ボーイさんが呼び出したのかもしれません。)

ついてくれた女性スタッフは、ITを勉強中で、もともとはジブリアニメが好きで来日されたとのこと。

いつものように、数曲歌ってから帰ってきました。

結構、落ち着けるスペースでした。また、行ってみたいと思います。

☆お店データ
韓国Girls Bar Signal(シグナル)
住所:東京都新宿区歌舞伎2-24-3B1F
電話:03-6205-6360
営業時間:19:00~5:00
定休日:年中無休
システム:50分 2000円(税・サービス料別)(VIPシート別料金 10000円)
ドリンク:(スタッフドリンク:1000円~)ボトル他、別料金
カラオケ:無料(DAM)
オープン:2018年9月13日






関連記事
①初訪問
②大阪LOVER




0 件のコメント:

コメントを投稿