2021年11月28日日曜日

#B26:九州・博多 CLUB M(クラブ エム)④緊急事態宣言後の訪問(CLUB M, Nakasu, Hakata, Fukuoka)

久しぶりの博多ブログ更新です。

博多のクラブエムは、2019年12月に移転となり、しばらくして、新型コロナウィルス騒動となってしまい、結局、2021年11月になって、ようやく行くことができました。

(お店への行き方は、③ビルへの行き方を参考にして下さい。)















ビルの6階をワンフロア借り切っています。






















エレベータに乗って、6階にあがると、自動センサーで、店内にチャイムが鳴って、スタッフがでてきてくれました。(なお、入口には消毒液もおいてあります。)

店員1)オソオセヨ~。
客)はじめまして。このお店のシステムを教えてください。
店員1)ん~?オッパ、前の店で来た事あるでしょ、お久しぶりー。
客)あれ、わかりましたか?コロナで、システムは変わってないですか?
店員1)変わってないよ~。入って入って。
こちらの店員1はチィママでした。

お客さんは他に複数組。スタッフは3人と、カウンターに1人の4人でした。

中は、この通り。
博多で、これだけ大きいスペースは少ないと思います。

カウンター


店内


VIP室(別料金)


店内の雰囲気(動画)

さらにもう一人、スタッフが声をかけてくれました。

ユナ似)あ~、お久しぶり~。

もう一人、元少女時代のユナ似のお姉さんも声をかけてくれました。この方は、日本人ですが、韓国留学経験もあって、韓国語ペラペラで、逆に日本語が少しなまっているぐらい・。
この人には、以前お会いしたことがあります。(①参照

で席について、チイママとユナ似が席についてくれました。

チィママ)オッパー、初めてだなんて言って、システム聞くなんて。
客)移転したし、新型コロナ後に、システムが変わっている店もたくさんあるんで、確認したんです。
チィママ)覚えてるよ~。マスクしてても、わかるよ~。
客)それはそれは。
ユナ似)お久しぶりです。
客)久しぶりですね。
チィママ)まずは乾杯しましょう。

一同)コンベ~

ユナ似)久しぶりですね。でも、覚えてますよ。初めての時に歌を歌いましたよね。
客)テヨンですかね?じゃ、一緒にやりますか?
ユナ似)まだ一杯しか飲んでないけど、いいんですか?
客)お願いします。

Taeyeon I love you (ATENA OST)

客)ユナ似さんうまいっ。この曲が似合いますね!
ユナ似)そうですかね。
チィママ)今日はユナ似は歌がうまいねぇ。

ユナ似)順番で、次は何か歌ってください。
客)最近、歌ってないからなぁ。昔の歌で・・
(といって、FTIsland Pareを歌う。)
ユナ似)うまいですね。
客)で、次は、順番で、何か得意な歌をお願いします。
ユナ似)イスンチョルが好きなので、それで。
客)ちゃんと受けてくれるところが嬉しい!

LEE SEUNG CHUL  Jasmine flower(말리꽃)  

客)ユナ似さんは、バラードっぽい曲が合いますね💛惚れちゃいそう!
ユナ似)酔っぱらってますね。ほかにも歌ってください。
客)デュエットはできますか?Trouble Makerとか?
ユナ似)うーん、わからないかも。

チィママ)じゃぁ、私がやりましょう!
客)では、よろしく!(ということで、いつものTrouble Maker

ユナ似)聞いたことありました。
客)Trouble Makerは練習しておいてください。
でも、チィママのWhitney Houstonを聞かないと帰れないなぁ。
チィママ)いいですよ!

客)この曲が流行っている頃はディスコにも行ったなぁ。
チィママ)では、ディスコの曲を聞かせてもらいますか。
客)うーん。じゃ、Culture Club Karma Chameleonで。
ユナ似)私は昔ドイツに行ったことがあるんです。そのころ聞いたかな。CMかな?
客)ドイツ?じゃ、Nina 99 Luftballoonもいいんじゃ?
ユナ似)でも私はできませんっ!(きっぱり)
客)じゃ、チィママとやっぱりデュエットで、エンドレスラブをやりましょう!

ユナ似)何か、曲目のリストとか持ってるんじゃないですか?
客)持ってません。BTSとか歌えるといいのですけど、最近歌ってなくて。
ユナ似)BTS Butterでもいいし、BTS JIN EPIPHANYもいいです!
客)次回までに頑張りますね!代わりにaespaなんかどうですか?
ユナ似)aespa Next Levelですかね。
客)これは難しいか。
ユナ似)じゃ、やってみますっ!

客)久しぶりなのに楽しかった。そういえば、ナムジュ似の人も懐かしいなぁ(②参照)。
ユナ似)最近は連絡取っていないです。
客)とにかく、今日はありがとう!

ということで、想定外で閉店までいてしまいました!

歌好きなので、こんな風になりましたが、チィママの歌を聴くだけでもいいですし、
会話も含め、相変わらず、楽しめるお店ですっ!

☆お店データ
CLUB M(エム)
住所:福岡市博多区中洲2丁目7-16あづまビル 6階
席数:カウンター 6席 ボックス 20名
電話:092-291-1070
営業時間:20:00 ~ 翌1:00
オープン:2019年12月
定休日:日曜・祝日
料金・予算:セット料金 90分飲み放題(ボトルキープ時は時間無制限)
男性¥10,000 女性¥5,000
スタッフドリンク別(1000~)

3 件のコメント:

  1. 오빠 오랜만에 만나서 반가웠어요^ ^
    다음에 올 때는 그 노래 꼭 노래 불러줘요~♪

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 미녀를 만나서 즐거웠습니다. 다음 번까지 연습합니다. 정말 고마워요.

      削除