2021年11月28日日曜日

#B13:東京立川 ラウンジパブEiko(エイコ)(Eiko, Tachikawa, Tokyo) ②初訪問

立川の老舗だった、「サラン」は、一旦、店舗を閉じ、ラウンジパブ・エイコ(Eiko)として、営業を始めました。

緊急事態宣言中の変更だったため、開けたり閉めたりだったようですが、緊急事態宣言が正式に解除されたため、ようやく、2021年10月1日から18時~21時までの営業時間でスタートし、11月には、01:00までの通常営業になってきているようです。

今回、リニューアル後の、初めての訪問となりました。

たまたま、行ったら、珍しく、扉が開いて、ママが出てきました。


















客)アンニョンハセヨ。
ママ)おおーっ!オッパー、はいって、はいって。

中に入ると、以前の「サラン」の内装が改装されていて、正面に一列のカウンター。他が座席という形になっていました。

中のソファー席は、3組、一通り埋まっていました。スタッフは韓国人が5名。

客)結構、改装しましたね。
ママ)去年改装したんだけど、結局、開けられなくて、ようやく、今年のお披露目という感じになっちゃった。
客)大変でしたね。

ママ)韓流ナイトのブログをみて、お店に来てくれた人もいるんです。誰が書いたかは、すぐにわかりました。
客)こんなブログは少ないので、この手の情報を探す人には良い情報源になっていると思います。お店のホームページはあるんですか?

ママ)無いんです。今度書いてもらおうかしら。
客)いいですよ。しかし、新型コロナも大変でしたね。まだすっきりしていないですけど。

ママ)色々費用もかかるし、大変でした。
客)このまま落ち着いていると良いのですが、海外では、また増えていて、心配ですね。


で、久しぶりに他のスタッフさんも来てくれました。

スタッフ)オッパー、元気?
客)何とか、やってます。スタッフさんは、いつも明るいですね。

客)スタッフさんは元気でしたか?
スタッフ)家で、Netflixで中国の映画とかみて、ハニーポップコーンとコーラ飲んでたら、結構太っちゃったので、今ダイエット中。まだ、戻っていない。

客)ゴルフはやってないの?
スタッフ)ゴルフもあんまりやってない。

客)そんな話を聞いたら、なんとなくぽっちゃりした感じもしますね。
スタッフ)今はしょうがないから、少しあきらめ気味。久しぶりだから、何か歌ってください。
客)そんな感じなら、あの歌にしましょうか。昔、教えてもらった歌がありますね。あれ。
スタッフ)歌は頭に浮かびましたが、曲名がわからない。クデヨ~ですよね。
客)歌と歌詞が頭に浮かんだんだけど、歌手・曲名が出てこない。ネットで歌詞を入れて検索してみよう。

客)あ、出た。「コクチョンマラヨ、クデ」だった。
スタッフ)じゃ~ぁ、お願いしま~す。

コクチョンマラヨ、クデ イジョク 정말아요 그대 - 이적(REPLY 1988 OST)
 

スタッフ)改めて、いい曲ですね。
客)久しぶりだから、他にもいきましょう。といって、この時期に聞きたくなる曲を、自分で歌いますが・・。

LEE HI - 한숨 (BREATHE) _ Special Stage for SHINee Jonghyun 201801

スタッフ)こんな曲もあるんですが。

Jini / Heidi 진이 - 하이디

客)変わった曲ですね。最後に、1曲。
G-DRAGON - '무제(無題) (Untitled, 2014)' M/V


客)もう12月ですね。
スタッフ)寒くなると、ラーメンもおいしいんです。ラーメンスクエアの極ジョーの辛みそで三からにするのと、北口のラーメン花月の辛いラーメン♪。

客)そんな話を聞くとお腹がすいてきますね。韓国人には甘いかもしれないけど、立川やのつけ麺も好きです。 
しかし、色んなことがあるけど、スタッフさんは、いつも明るいですね。

スタッフ)それが、取り柄です~。

などと言いながら、閉店前に、店を出ました。



ママがしっかりしていて落ち着こうと思えば落ち着けるし、スタッフも(酔うと?)明るくて、楽しめるお店です。

☆お店データ  
ラウンジパブ Eiko(栄子:エイコ)
住所:東京都立川市錦町2-1-7ひまわりビル1F  
電話:042-525-6105  
営業時間:20:00~01:00(当面18:00~21:00)  
定休日:日曜日・祝日
システム:10000円+ドリンク1000円~(要確認)  
オープン:2020年  
カラオケ:無料

 




関連記事
①緊急事態宣言解除直後
②初訪問


0 件のコメント:

コメントを投稿