2017年1月29日日曜日

#B17:新宿歌舞伎町の Bar HONEY (Bar HONEY, Kabuki-cho, Shinjuku, Tokyo)

今回は、久しぶりに歌舞伎町のお店です。

歌舞伎町も変化をし続けているので、不思議なところだと思いますが、まだ、行ったことのないお店もたくさんあります。

でも、やっぱり”初めて”入るのは、勇気が必要です。

扉を開ける前に、外から、中の様子を耳で確認します。

-会話で盛り上がっているところには中々入りにくい。(入ってから、馴染みにくい)

-カラオケで相当盛り上がっていると、それはそれで入りにくい。(これも、入ってから馴染みにくい)

で、人数もそこそこで、入っても違和感がなさそうなところに入ってみるということになります。

今回は、目的のお店が満員だったので、だったら開拓しよう、ということで行ったものです。

場所は、歌舞伎町と新大久保の間の、カラオケ747の裏側の韓国料理「学校へ行こう」のビルの2階です。


入口に、「入口」としっかり書いてあるのでわかりますが、この扉もなかなかしっかりしていて、開けにくそうな扉。

もともと、こうしたバーは、カラオケができるところが多いので、防音の観点から分厚い扉が多いのですが、初めて入る人には、ひとつのハードルとなっています。


でも、音もなかったので、とりあえず、開けてみることに。。

「いらっしゃいませ~」

中は、ピンク一色のイメージで、カウンターと席が9席ぐらいのいわゆるL字型カウンター。

スタッフが2名で、お客さんがいませんでした。。一度、別のところで、お客さんがいなくて失敗したお店もあるのですが、とりあえず、入ってみることに。

日本に来て7年目の大学を卒業して、不動産関係の仕事をこれからするというお姉さんと、もう一人も日本語がペラペラのお姉さんがいました。

料金コースの説明をされ、しばらく話をしながら、DAMでカラオケをしたりしていたら、お客さんが同時に2組入ってきました。

1人は日本人で、2人は韓国人でどこかのバーで働いている男性でした。

そしたら、その男性の一人が、CNBLUEのヨンファ似で、もう一人が、SHINeeのミンホ似。

こちらが緊張してしまうぐらい、美形のお兄さんがたでした。

CNBLUE Younghwa         SHINee Minho

こんなにカッコいい人がバーにいたら、女性は通ってしまうだろうなぁ、と思ってしまいました。

こんな世界もあるのでしょうね。


で、女性陣に1杯ごちそうしたら、素直にすごく喜ばれました。

ねだられることもなかったのですが、こんなに喜ばれるのは久しぶりだなぁ、と思いました。

値段もリーズナブルで良心的。性格の良いスタッフがいるという印象でした。

また行ってみたいと思いました。

☆お店データ
BAR HONEY
住所:新宿区歌舞伎町2-19-7 新田中ビル2階  
電話:03-6205-5180
営業時間:19時~ラスト
システム:飲み放題50分2000円、ドリンク1000円~。
 ドリンクを単品でオーダーするコースもあり。  
カラオケ:無料


0 件のコメント:

コメントを投稿