2022年1月10日月曜日

#B10:宮城・仙台の韓国スナック ドロシー.com(Dorothy.com) ⑤元の凱旋門ビルに凱旋移転 (Korean Bar Dorothy.com, Sendai)

ドロシーは、2019年末まで、仙台の繁華街、国分町(こくぶんちょう)の凱旋門ビルにありましたが、2020年から、国分町内の別の場所に移り、名前も韓国名「Korean Snack 도로시.com」(ドロシー・ドット・コム)に変えていました。
それが、また、2021年末から、改めて凱旋門ビルに、まさに「凱旋」して、以前と同じ7階のフロアですが、7階の一番奥のスペースに戻ったようです。

ママに連絡したら、以下のような会話があり、確認しています。

***

こちら:メリークリスマス!
ママ:メリークリスマス、お元気でしたか?

こちら:仙台は行く機会がないのですが、元気です。
ママ:크크크(ククク;笑い)

こちら:プロフィールに「凱旋門ビル」って書いてありましたが、また、移ったのですか?
ママ:はーい ^^;

こちら:移ったの?スゴイ!
ママ:파파?(ぱっぱ;忙しい?)

こちら:ネットを検索したら、国分町ナビ、に出ていました。ここですか?
ママ:写真だけは前のお店のものです。替えてって言ったけど。

こちら:写真はきれいで、なんとなく新しい感じがするけど、直前のものなんでしょうね。
ママ:うるうる。

こちら:店の名前は、ドロシー.comで合ってますか?
ママ:はい♪そうです。

こちら:ちなみに、前と同じスペースということですか?
ママ:変わりまして、一番奥になりました。

こちら:写真を送ってもらえませんか?
ママ:少し送ります。






こちら:相変わらずセンスの良い感じですね。
ママ:


***

こんな経緯をふまえて、移転を確認しています。

ドロシー.comは、韓国の曲が一番入っているカラオケの機種が用意されており、最新のK-POPから懐かしの名曲まで幅広く用意されていることを「ウリ」にしています。
以前からもそうですが、盛り上がってくると可愛いスタッフが振り付きで歌っちゃう可能性もあり、これらは、以前と変わっていないようです。

2020年の移転以降、これまで、新型コロナにより、訪問できていないのですが、訪問できたら、掲載したいと思います。

☆お店データ
韓国スナック ドロシー.com
Webサイト
住所:仙台市青葉区国分町2丁目12-5 凱旋門ビル7階
電話:022-265-8779
営業時間:19:30~LAST
定休日:日曜, 祝日
クレジットカード:VISA、MASTER
システム:セット・5000円+税
飲み放題コース:5名以上・120分飲み放題コース・ウイスキー・焼酎
初回限定・1人出張応援セット(120分6,000円)
ドリンク:1000円~ 90分飲み放題コースあり(5名以上)

カラオケ無料:Joysound+KeumYoung
オープン:2020年1月10日

関連記事
①ママとの出会い
②お店の紹介
③初訪問
④移転
⑤元の凱旋門ビルに凱旋移転



0 件のコメント:

コメントを投稿