2017年3月12日日曜日

#B19:新宿歌舞伎町・新大久保のバビ(바비:Barbie) (K-POP BAR BABI, Ohkubo, Shinjuku, Tokyo)

#B19:新宿歌舞伎町・新大久保のバビ(바비:Barbie) (K-POP BAR Barbie, Ohkubo, Shinjuku, Tokyo)

今回紹介する新大久保と歌舞伎町の間の職安通りに面している「Barbie(바비) 」は、このブログでは珍しく、カラオケのないお店です。

雑居ビルの2階にあるので、なかなか入りにくいのですが、先日訪れたIRISの方が、以前、ここで働いていたというのを聞いて、行ってみることにしました。

外からは看板が出ていて、電気も点いているので開店はしているようなのですが、入口がわかりにくいです。


本当に雑居ビルで、1階の通路から真っすぐにいって突き当りにエレベーターがあり、それで2階にあがって左側にあります。

入口の扉もガラス越しで、中が見えるので、入ってみることにしました。(この時点で、カラオケはない・・)

「いらっしゃいませ」
「初めてで一人ですけど、いいですか?」
「どうぞ~。」

明るい感じの小柄のスタッフさんが一人が対応してくれました。


中は思ったよりも広く、長いカウンターと、8人ぐらい座れる窓側のテーブル席と、内側にもテーブル席があるみたい。

カウンターの上に大きなテレビ画面があり、YoutubeのKPOP動画が流れています。

「システムはどうなっていますか?」
「チャージが500円で、あとはドリンクのオーダー制です。」

といってメニューを見せてもらいました。


生ビールが650円なので、それをまず頼みましたが、意外に大きめのグラスで、出てきました。

「いつもスタッフは一人なんですか?」
「20:30には、もう一人来るはずなんですけど、まだ来てないですねぇ・」
「開店時間は?」
「7時から朝5時まで」
「長いですねぇ。早番担当ですか?」
「私は11:30に交代します。」

韓国出身で、大学3年目から交換留学制度で愛知県豊田市にいたとのことで、以来8年ぐらい日本にいるとのことで、日本語はペラペラでした。

「何時ごろが混んでいるのですか?」
「大体12時を過ぎたぐらいから混んできます。特に金曜日は多いです。私は平日仕事をしているので、土日担当です。」

チャージが500円で、とてもリーズナブルで、明け方までやっているので、終電がなくなって朝までいようとか、2次会などで使えます。

☆お店データ K-POP BAR 바비(バビ:Barbie)
住所:新宿区大久保1-12-3 カーサ第2新宿204  
電話:03-6233-7015
営業時間:19時~5時 システム:チャージ500円(時間制限なし)
     ドリンク650円~。
カラオケ:なし




0 件のコメント:

コメントを投稿