2017年3月1日水曜日

#B18:新宿歌舞伎町のIRIS (K-POP&EVENT CAFE IRIS, Kabuki-cho, Shinjuku, Tokyo)

今回紹介する歌舞伎町の「IRIS」は、閉店の話もあったのですが、看板がきれいになって、通りに出ていたので、今度行ってみようと思っていました。

場所は、区役所通りを「SISTAR」の方に向かい、バッティングセンターを過ぎて斜めの道を「学校に行こう」に向けて少し入って、左側にあるビルの3階で、1階に看板が出ています。


このお店も、今回、初めて行きましたが、やっぱり”初めて”入るのは、勇気が必要です。

その前にも一度、チャレンジしようとした時があったのですが、その時は、中が賑やかすぎて断念していましたが、今回は、土曜日の20時頃に行ってみました。

また、この手のお店は、カラオケがあることもあって、防音の関係から、扉が重いため、これまた入りにくさを増しているのですが、勇気を振りしぼって扉を開けてみました。

「こんばんは~」

可愛らしいスタッフ1名と、帰り支度を始めたお客さん一人がいるところで、一瞬、緊張した空気が流れました。

「いらっしゃいませ。」

また、しばらく張り詰めた空気となり、次に、何を言おうか、迷います。

「初めてなんですけど・・、。」
「30分飲み放題で1000円というコースか、2000円でボトルを入れるかのコースがあります」
「今日はお試しなので、30分でいいです」
「何を飲まれますか?」
「メッチュ(ビール)」

そうこうするうちに、先客の方が帰られて話しやすい状況になり、スタッフの方が声をかけてきました。

「普段はどの辺りで飲むのですか?」
「この界隈などです。ところで、いつからこのお店で働いているのですか?」
「このお店は、去年の11月にオーナーが変わって、私はその時から働いています。逆に、どうしてこのお店に入ろうと思ったのですか?」
「ネットで見つけて、閉店の話もみてはいたのですが、その後も看板が出ていたので入ろうと思っていました。」
「私はいつも、よくあんな看板で入ってくるなぁ、と不思議に思っています。」

「ところで、イルミモエヨ?(お名前は何ですか?)」
「モエヨ(モエです)」
「チンチャ?(本当?)イルボン・サラン(日本人)ですか?」
「そうです。」
「どうも美人すぎると思いました。韓流バーで、日本人スタッフが一人というのも珍しいですね。」
「スタッフは何人かいますが、この時間帯の早番は、私か、もう一人の韓国人スタッフです。」
「そうなんですね。」
「お店は何時から何時までやっているのですか?」
「夜19:30~朝4時までやっています。」
「早番は何時までですか?」
「11時です。」
「どうやって、このお店で働くことに?」
「一度、他のお店で働いていて、一旦やめていたんですけど、友人に手伝ってと言われて、紹介されて働き始めました。」
「K-POPが好きなんですか?」
「昔、2PMのファンで、他にもBlockBとかVIXXとか有名になる前に好きだったのですが、結構、聞いています。今は、当時ほどファンではないのですが。」

といった会話をして、IUのチャンソリをデュエットさせてもらって帰ってきました。




可愛らしいスタッフさんと話をしてみたい方は是非どうぞ!また行ってみたいと思いました。

また、他のお店よりも安めですっ!

☆お店データ
K-POP&EVENT CAFE IRIS
住所:新宿区歌舞伎町2-20-17 朝日新宿館3階  
電話:03-6205-5383
営業時間:19時30分~4時
システム:チャージ2000円(時間制限なし)(または、飲み放題30分1000円)
     ドリンク1000円~。
カラオケ:無料

0 件のコメント:

コメントを投稿